TOP > 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー > NO.324 「毎月100戸管理拡大している不動産会社の話」

賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー

NO.324 「毎月100戸管理拡大している不動産会社の話」

皆様、お世話になります。船井総合研究所の梶です。
前回のメルマガで、「管理部立上げ1年半で、1,200戸まで増やされた会社様」の話を書きました。

こちらの会社様を筆頭に、弊社でお邪魔させて頂いている会社様で、
毎月50~100戸の管理戸数を増やされている会社様の共通点を考えてみました。

①新規・一般のオーナー名簿を店舗を中心に作成している
②小商圏での管理シェアを意識している
③仲介引上、売買、そして管理と全社で管理が拡大している
④強い管理商品を持っている
⑤(当たり前のように高入居率)

・・・ex

考えてみると、シンプルな話で
Ⅰ自社が優位な商圏を明確に定める。
Ⅱこの商圏でターゲットを把握する。
Ⅲターゲットに対して刺さる商品を作る。
Ⅳ徹底した接触頻度を保つ。
ⅤⅠ~Ⅳの管理、PDCAを回す

この流れを組めているか否か?だと思います。
当たり前な話ですが、実現できていない会社様が多いと思います。

これらを実現されている会社様の、実際のお話を聞ける機会を
9月7日にご用意させて頂きました。

また詳しいお話をお聞きしたい会社さまは、梶までご連絡下さい!
>>メールでのお問い合わせはこちら

以上です。 

船井総研 梶 宏輔(カジ コウスケ)



WEB大集客モデル解説DVD+マニュアル付


>>詳しい内容・お申込みはこちら

成約率60%解説DVD+マニュアル付


>>詳しい内容・お申込みはこちら


担当コンサルタント

梶 宏輔
賃貸仲介・管理チーム
チームリーダー 経営コンサルタント
Webを切り口とした、不動産業(賃貸・売買仲介、管理業務)の業績アップ・活性化を手がけている。市場調査、マーケティング戦略、現場レベルでの売上アップ提案まで実施。特にWeb仲介選任モデルの導入をしています。「インターネット集客戦略」を武器に賃貸仲介業の実績アップに関わり成功事例は多数存在。現場とのやり取りは毎日欠かさず、各社営業マンからも毎日の業務報告を受け、「どうやったらできるか」をモットーに、年間365回PDCAを回すことを自身ともに現場レベルで浸透させている。

このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー
コンサルティングメニュー 一覧
賃貸仲介業績アップ 賃貸管理業績アップ
売買仲介業績アップ 0賃金導入支援
資産管理部門立上支援 講演依頼
オーナー通信代行